ミラブルplusのミストの水圧は弱くて冷たい?効果的な使い方を解説します‼

ミラブルプラスは2つの機能があります。
ストレート水流とミスト水流です。
どちらも空気と水でできていますが水圧は違います。

ストレート水流は一般のシャワーに比べると変わりない水圧です。
細かい気泡で肌をマッサージしてくれて血行促進してくれます。


ミスト水流は霧のように細かい雨が降り注ぐような水圧です。
近づけすぎると肌が少しチクチクしますが、30cmほど離せばチクチクはしません。

赤ちゃんの肌に直接かけても大丈夫なぐらい優しい水圧です。

毛穴は0,3mmですがミスト水流は0,00013mmです。

なので、毛穴の奥まで綺麗にしてくれます。

ただし、ミスト水流は体積が小さいため空気に触れると温度が下がります。
浴室の温度が低いともっと冷たいです。

なので、シャワーの温度を上げるか、ストレート水流で浴室を温めた後に使用すると効果的です‼

結論から言うとミスト水流は、赤ちゃんの肌でも安心してかけれる水圧で、低い温度だけど毛穴の奥まで綺麗にしてくれます‼


★ミスト水流を使う前にすること

浴室を温めてください。
ミスト水流の体積が小さいので空気に触れる面積が大きいため冷たさが増します。
まず、ストレート水流で体を温めてください。
ミスト水流は保温効果があり、血行促進してくれます。
ストレート水流を浴びた後に温度を2℃~5℃上げて使用してください。

ストレート水流を全身に浴びて、浴室も暖かくなりますので、冷たさ半減します‼


夏場は気持ちいいのですが、真冬は温度をあげて使うことが大事ですね。

★ミスト水流が冷たい理由

ミスト水流の気泡は0,13μm(0,00013ミリ)の粒でなので、体積が小さい分空気に触れると冷たくなります。

毛穴の大きさは100μm~300μm(0,1ミリ~0,3ミリ)なので、奥まできちんと綺麗にしてくれます。

2021y06m27d_182221193.jpg

メリットは、毛穴に詰まった汚れ、ホコリや花粉、皮脂やフケを取り除き綺麗にしてくれます。
デメリットは冷たいことです‼


★ミスト水流の効果

ミスト水流とストレート水流を30秒間浴びるだけで、水分量が8%~48%までアップします。
乾燥肌を防ぎ、肌荒れやニキビの予防になります。
2021y07m03d_101156148.jpg
皮膚についている雑菌が皮脂を食べて、繁殖し、肌を痛めます。
フン(脂肪酸)を排出したり、死骸で頭皮や肌が臭くなりますが、

ミスト水流を浴びるだけで、毛穴に詰まったホコリや花粉、皮脂やフケをしっかりと流してくれます。
毛穴の奥まで綺麗にしてくれるので肌環境を整えてくれます。


★ストレート水流とミスト水流の違い


ミラブルプラス気泡の大きさ1㏄あたり気泡の数節水効果
ストレート水流30μm6,000個25%
ミスト水流0,13μm2,000万個60%

ストレート水流は勢いのある水圧で、ミスト水流は、優しい水圧です。
両方とも毛穴より小さい気泡ですが、ミスト水流の方がきめ細かいので、毛穴の奥に隠れている雑菌を取り除いてくれます。
雑菌の繁殖を抑えることができるので、雑菌の死骸やフン(脂肪酸)から漂うニオイを防ぎます。
なので、シャンプーも石鹸もなくても身体を綺麗に保つことができます。
水圧の勢いで、汚れを落とすのではなくきめ細かい気泡で、毛穴の中を掃除してくれます。


2021y06m27d_162012499.jpg

★ミスト水流の使い方


2021y06m27d_175541967.jpg

ミラブルプラス気泡の大きさ1ccあたり節水効果
ストレート水流30μm6,000個25%
ミスト水流0,13μm2,000万個60%

ストレート水流は気泡でマッサージしてくれますので血行が良くなります。
ミスト水流はきめ細かい霧の雨のような刺激で毛穴の奥まで綺麗にしてくれます。
両方とも機能は異なります。


まず、ストレート水流で全身を洗います。仕上げにミスト水流を全身に浴びれば綺麗になります。
毛穴の奥まで綺麗にしてくれますので、シャンプーも石鹼もいらないず、臭いも取り除いてくれます。
でも、石鹼も使わないのは、抵抗がありますよね。

ゴシゴシタオルにミスト水流をかけるとすぐに泡立ち、きめ細かい泡ができますよ。

★ミスト水流の節水効果がうれしい

通常のシャワーヘッドに比べ、ストレート水流は25%節約に比べミスト水流は60%の節水効果があります。

しかも1㏄あたり(小さなサイコロサイズ)にウルトラファインバブルは2000万個の気泡が発生します。

2021y06m27d_191305927.jpg

家族4人で一年間使うと14,460円になります。五年間使うと57,300円の節約になり、元の価格分を戻せるだけじゃなく、お金が貯まります。
長く使うものだから良いものを買う方がお得でね。

★夏場は気持ちいい

ミスト水流は、冬場は浴室を温めて、シャワーの温度を上げて使用しないと冷たいですが、夏は、温度も下げなくて使えるので問題ないです。
しかもミラブルプラスは、トルネードスティックを搭載していますので塩素除去を80%してくれます。

肌と髪を痛めることはありません。乾燥肌の人やアトピーの方には、とても優しいシャワーです。


霧のように降り注ぐ水圧なので、お風呂場で、お子さんと水遊びができます。

塩素をカットしてくれますので、アトピーの方も安心して使えます。

★実際の口コミ評価


私も浴びたとき初めての感覚ですね。気持ちいいです。テレビのようにマジックは落とすにはコツがあります。

一度ミスト水流で洗い、水分量がアップし、毛穴に水分を残すので、その上からマジックで描くと消えます‼



犬の聴覚は人間の4倍あるので、シャワーの音が不快に感じることもありますね。でもミスト水流は音が静かですね。犬も安心です。
しかも犬の鼻は人間の100万倍なので、塩素の科学的なニオイも80%カットしてくれるのでお風呂を嫌がることはありません。

★まとめ

ミスト水流は、毛穴の奥まで綺麗にしてくれますが、気泡がきめ細かいので、冷たいです。
でも毛穴の奥を綺麗にし、水分量も8%~48%までアップします。
通常のシャワーヘッドより60%の節水効果があります‼

シャワーの圧も優しいので、浴びる度気持ち良いいです。
ミラブルプラスはトルネードスティックを搭載しているため80%塩素除去してくれます。
なので、私は肌の髪のケアもしなくても肌はツルツルで、髪はサラサラになっています。