共働きでもミラブルplusの効果でお風呂の浴槽掃除が早くなる。節水効果もありますので超おススメです‼

2021y08m29d_195445462.jpg
私はシャワーヘッドをミラブルプラスにしてからお風呂掃除が楽になりました。

ミラブルプラスには二つの機能があり、
【ミスト水流】は超繊細な水圧で、汚れを取ります。
【ストレート水流】は、通常のシャワーより勢いのある水圧で隅々まで綺麗にしてくれます‼

ストレート水流が25%の節水効果があり、ミスト水流は60%の節水効果があるので、年間50%の節約ができお財布にとても優しいです。
毎日ミラブルプラスを軽く流すだけで菌の繁殖を抑えるので、とても簡単。

特に気を付けないといけないのは梅雨の時期です。
ものすごく菌が繁殖しますが、ミラブルプラスを使い綺麗にすれば安心です‼

衛生微生物研究センターによると菌が繫殖は、
●入浴前は、40個/1mL
●入浴後は、360個/1mL
●一晩放置後は290,000個/1mL
入浴前に比べると7,000倍になります
菌が繁殖すると免疫力の弱いお年寄りやお子様が感染病にかかる恐れがあります。
でもミラブルプラスの機能を活用すれば大丈夫です‼

結論から言うとミラブルプラスは、通常のシャワーより汚れを落とし、菌の繫殖を抑えて、節水効果があるので、ミラブルプラスはお風呂に欠かせない存在です。

★掃除のコツ

カビやぬめりの掃除はするのに時間がかかり、めんどくさいですよね。
汚れは放っておくと頑固になり、落とすが厄介になります。
なので、入浴後に掃除をするのがおすすめです。

温度が高いうちは汚れが柔らかいので、汚れが固まる前に
ミスト水流をかけて流すのが良いですよ。

鏡やシャンプー・洗顔料の置き場。特に角や端。
次にストレート水流で冷水に変えて、壁と床など全体を流せば終了です‼

とっても簡単です。

ポイントは、細かく綺麗にしなくていいです。
細かい所の掃除は3週間に一回だけすればOKです。

最後は、換気を良くし、身体を拭いたタオルで床の水分をとるだけで、お風呂場は綺麗に保ちます。
お風呂上りに、こまめに掃除をすることを習慣づけにすることで汚れ・カビの繁殖を抑えます。
大事なのは汚れを溜めないこと‼それだけです‼

★汚れたままの浴槽は危険

お風呂掃除で一番浴槽掃除がめんどくさいですよね。
特に湯船は綺麗にしないとサルモネラ菌O-157レジオネラ菌などの細菌が繁殖します。

汚れが溜まったままお風呂に浸かると感染症やアレルギー反応を引き起こす可能性があります。
なので、ミラブルplusでお手入れして、スッキリ綺麗にしましょう(^0^)

洗剤を付けたスポンジにミスト水流を使えば少々で泡立ちます‼
その理由は、空気と水で出来た0,000013mmの気泡がきめ細かい泡を作ってくれます。
全体的に掃除をして、勢いのあるストレート水流で流せば終わりです。
とても簡単。すぐ終わります。

★お風呂の天敵は?

赤カビ黒カビです。

【赤カビ】
水道水のミネラルと皮脂汚れが石鹸の成分と反応してこびりついたもので、赤カビと呼ばれていますが、実はカビではなくロドトルラという酵母菌が繁殖したものです。ヌルヌルしているのが特徴です。
黒カビより繁殖力が高いので、こまめに掃除が必要です。
放置しておくと汚れが蓄積し、黒カビの発生の原因にもなります。

【黒カビ】
湿度が高くと皮脂や石鹸カスを栄養にして繁殖繫殖します。特徴は黒カビは根を張って奥深く入り込みます。
黒カビは時間が経つとどんどん繁殖し、ゴムパッキンなどにこびりついたら落ちにくくなりますので、放置せず早めに除去することが大事です。

★お風呂掃除はそんなに大事?


5日間のカビの繁殖を早送りして、30秒間にまとめた動画です。

衛生微生物研究センターによると菌の繫殖は、
・入浴前は、40個/1mL
・入浴後は、360個/1mL
・一晩放置後は290,000個/1mL

入浴前に比べると7,000倍になります。

軽く壁に冷水をかけるだけでもいいので、ミラブルプラスのストレート水流で流すといいですよ。

★ミラブルプラスを使えばお風呂は汚さない?

ミラブルプラスのミスト水流は、小さい気泡で毛穴の奥まで掃除してくれますので、シャンプーもいらなくても頭皮は綺麗に保つことができます。
なので、カビの栄養であるシャンプーのカスが飛び散ることもなく菌の繫殖を抑えます。
ミラブルプラスのストレート水流は、保温効果があります。

2021y06m27d_192219391.jpg
30秒間浴びるだけで3,6倍体の表面温度が上昇します。
シャワー浴だけで体の芯までぬくもりますので、湯船に入らなくてもポカポカです。
なので、5月から9月まで私は湯船に浸かることはないので、浴槽は綺麗です。

★私のお風呂掃除

うちのお風呂は綺麗なので、
実家に戻ミラブルプラスをもって、お風呂掃除をしました。
結構汚いお風呂場でした‼
2021y08m29d_193534718.jpg
かなり汚れていたので、ミラブルプラスとスポンジで掃除しました。
二分ぐらい掃除した結果
2021y08m29d_193557319.jpg

だいぶん取れた気がします。
床の方はどうでしょうか⁈
だいぶん汚れていましたので、ミラブルプラスと重曹で掃除しました。
2021y08m29d_193624951.jpg
こびりついた汚れなので、落ちることは落ちましたが、若干の残っています。
定期的に掃除すれば消えそうな気がしますね。

2021y08m29d_193645126.jpg

2021y08m29d_193610310.jpg
あまりに汚くてすいません。重曹とミラブルプラスで綺麗にしました。
2021y08m29d_193651525.jpg
こんなにきれいになると気持ちいいですね‼
普段からミラブルプラスを使っていればここまで汚れません。
実家のシャワーヘッドをミラブルプラスに変えてほしいですね。

★お風呂掃除でやってはいけないこと

摩擦力で掃除するとパッキンなど柔らかいゴムの部分を傷つけてしまいます。その隙間からカビが発生し、余計に取れなくなります。

2021y08m29d_204052305.jpg

そして、ミラブルplusをお湯に浸かさないようにしてください。
お湯の中に浸かると空気を吸い込む穴に汚れが入りバブルの半減や故障の原因にもなってしまいます。

★節水効果があり経済的に優しい

ミラブルプラスは年間60%の節水効果があります。
通常のシャワーに比べ、ストレート水流は25%の節水。
ミスト水流は60%の節水効果があります。
2021y06m27d_191305927.jpg
家族四人で年間11,460円もお得になります。
4年使えば45,840円もカットでき、本体の価格さえも取り戻せます。

肌も綺麗になり、お掃除が楽になり、財布にも優しい‼
まさに一石三鳥です。

★実際の口コミ評価


これまで溜まった汚れはなかなか落ちないので、洗剤が必要ですが、新築なら洗剤なしで綺麗に保つことができます‼



きめ細かな気泡でお風呂場を綺麗にしますので、温かいうちに汚れにミラブルを浴びると結構汚れが落ちます。




★まとめ

お風呂場は、ミラブルプラスで毎日こまめに掃除をするだけで綺麗に保てます。
きめ細かい気泡で放水しているので、換気をして水分をふき取るだけでも十分にお風呂は綺麗に保てます。
あまり放置し過ぎると実家のようにカビが増します。
共働きでも綺麗なお風呂を保てるのは、ミラブルプラスのおかげです。