私はミラブルの効果で歯周病と舌苔を取り除き口臭が改善しました‼長年の口の臭いに悩んでいましたが、今はブラッシングのみで口腔ケアしています。

2021y08m25d_194913225.jpg

私はずっと口臭で悩んでいました。会話していても相手の顔を見れば今、口臭が酷い‼って思ったりもしました。
気づいた時には口数を減らしたりしていました。
時には、歯を磨いて2時間後には、自分でもわかるぐらい口臭がすることもありました。

でもミラブルプラスを使い始めて、口臭に悩むことがなくなりました。
今は舌を歯にふれるだけで、わかるぐらい歯がツルツルしています。

時間を経ってもベタベタ感がなく、舌で歯を触るのが気持ちいいです。
使い始めて、二週目からブラッシングのみで口腔ケアをしています。
今では、歯ぐきから出血することなく歯周病の悩みもなくなりました

結論から言うとミラブルプラスを使い始めて、口臭を気にせず、会話を楽しむことができるようになりました‼





★口臭の原因

そもそも毎日、朝と夜に歯を磨いているのに何故臭うのでしょうか?

口臭の原因は細菌です。

きちんと歯を磨いても細かな隙間も磨けていないために細菌が繁殖します。
唾液が少ない場合や緊張して口の中が乾く人は菌が繫殖して臭いが増します。
2021y08m25d_194559978.jpg
細菌が原因で、

・歯周病
・舌苔
・膿栓

引き起こし口臭がひどくなります。年齢を重ねるごとに唾液が少なくなり細菌が増え、口臭がひどくなります。

他には、病気です。

消化不良の場合は、食べ物が消化できないので、胃や腸で停滞し、異常発酵するので、腐ったような臭いがします。
糖尿病の方や肝機能障害の方も独特な臭いがします。その場合は、歯科医じゃなく内科医の受診が必要です

★ミラブルプラスで口臭がなくなった理由

ミラブルプラスの機能のおかげでニオイがしなくなりました。
ミラブルプラスには、二種類の機能があります。
2021y06m27d_142050652.jpg
【ストレート水流】勢いのある水圧でファインバブルというきめ細かい気泡で保湿・保温効果があります。

【ミスト水流】霧のようなきめ細かい水圧で、ウルトラファインバブルというストレート水流より超繊細な気泡で身体を綺麗にしてくれます。

その二つの機能のおかげで口臭の悩みが改善しました‼

★歯周病の悩み改善

口臭の原因の一つは、歯周病です。

歯と歯茎の間にわずかな隙間(歯周ポケット)があり、その隙間に歯石が溜まり菌が住みつき歯周病になってしまいます。
その隙間から口臭が発生します。
2021y08m29d_194255254.jpg
健康な人は歯周ポケットは2㎜以内です。
歯周病の人は4㎜以上隙間があります。
重度になると6㎜以上隙間があり菌が繁殖して歯を支える歯ぐきを溶かしてしまいます。

普通に歯を磨いても歯周ポケットはなかなか綺麗に出来ません。
でもミラブルプラスを歯に当てることで歯周ポケットの中を綺麗にできます。

なぜならストレート水流(ファインバブル)の気泡は0,03㎜(30μm)。
ミスト水流(ウルトラファインバブル)の気泡は0,00013㎜(0,13μm)なので、歯周ポケットに余裕で入れます。

もっとすごいのがストレート水流は1㏄あたりファインバブルなら60,000個の気泡を発生します。
ミスト水流は1㏄あたり2,000万個の気泡を発生し、歯周ポケットを綺麗にしてくれます。

ミラブルプラスは、歯ブラシでは届かない歯周ポケットまで、気泡が届き、溜まった菌の繁殖を抑え、口臭予防ができます。

★舌苔の口臭解消

口臭は歯だけじゃなく、舌も臭いの原因になっています。
舌の表面には凹凸があり、そこに食べかすが溜まると細菌が栄養源として、どんどん繁殖します。

細菌がガスを発生することで、口臭の原因になってしまいます。
一般の解決法は舌ブラシを使って磨きますが、磨くことで味覚の部分も削れてしまいます。
2021y08m29d_194813154.jpg
ミラブルプラスなら簡単に取れます。

ミスト水流を舌に浴びるだけ。それだけで綺麗になります。
舌に溜まった細菌を流すことで、私は前より味覚に敏感になった気がします‼

★膿栓の口臭解消

膿栓(のうせん)は、聞いたこことがない方もいると思いますが、
別名;臭い玉とも言われています。陰窩(いんか)に溜まった細菌や白血球の死骸、食べかすが混じってできたものです。

私のように口呼吸で、唾液が少なく、口の中が乾燥している人は要注意です。

2021y08m22d_150819610.jpg

ミラブルプラスを浴びてうがいをすれば予防ができます。

ミラブルプラスを30秒浴びるだけで、水分量が8%~48%までアップします。
なので、口の中の乾燥することなく細菌の繁殖を抑えてくれます。
ストレート水流は水圧が強いので、ミスト水流でうがいすると口臭予防になります‼

★歯磨き粉を使わなくなった

歯磨き粉には研磨剤があり、丁寧にブラッシングをしないと出血を起こします。
ゴシゴシ磨きをすると摩擦で歯ぐきが細くなってしまいます。

歯ぐきは、細くなると修復できません。
歯磨き粉は着色汚れや歯垢を取り除きはできますが、歯垢を分解したり殺菌効果はありません。

やすりのように汚れを落としているだけなので、ゴシゴシ磨きを毎日やり続けると知覚過敏になる可能性もあります。
しかも傷ついた場所から細菌が入り口の中が臭くなってしまいます。

私は今は歯磨き粉を使わず、ミラブルプラスを浴びながらブラッシングするだけで歯は綺麗になっています。
ミスト水流を浴びながらブラッシングをして、歯石を落とし、最後にストレート水流でうがいをするだけで、ツルツルになります。

★ミラブルプラスで口臭ケアの感想

ミラブルプラスのシャワーヘッドは大きいので、全部の歯にシャワーを浴びることは不可能ですが、出来る限り歯をまんべんなく浴びています。以前なら歯磨きをした後二時間後にはベタベタしていましたが、ミラブルプラスを浴びてからベタベタ感はしません。

私は無糖の炭酸水が好きで、たまたま糖質のある炭酸水を購入してしまいそれを飲んでみた後は、歯がザラザラしているのがすぐにわかります。ミラブルプラスを浴びるだけで気持ちいいのですが、歯がツルツルになって舌で触るのもとても気持ちいいですよ。
是非使ってみれください。

★実際の口コミ評価




私は歯医者に行っても虫歯はないって言われて、口臭の件は解決できなかったのですが、ミラブルプラスを浴びてから口臭問題が解決したので、定期検査が楽しみです。


ミラブルをコップに入れて歯磨きより直接あてて、歯磨きをする方がもっときれいになります。
ミラブルプラスは、水と空気で気泡を作っているので、コップに移すと効果が半減します
ストレート水流を浴びると保温効果があり、歯ぐきの血行が良くなります。

歯を磨くときは、あてて磨くことをお勧めします‼



ジェットウォッシャーで口腔ケアは時間がかかりますが、ミラブルプラスなら大胆に浴びるだけなので、楽で気持ちいいので、
ミラブルプラスなら正解だと思います‼

★まとめ

口臭は口の中だけの問題じゃなく、病的な臭いもあります。ストレスなど精神的なものもあります。
私の場合は歯周病、舌苔、膿栓からくる臭いが原因なので、ミラブルプラスを浴びることで毎日予防ができています。
今では口臭を気にすることもなく、会話ができています。
是非皆さんもミラブルプラスで、口臭・虫歯の予防をしてみてはいかがでしょうか‼