買うならどっち⁈ミラブルかリファか?ネットの口コミを徹底調査しました。

シャワーヘッドで人気のミラブルプラスとリファファインバブルSの口コミ評価を集めました。


両方とも賛否両論なので、どちらかを購入しようと迷っている方は、余計に迷ってしまうかもしれません。


なので、購入目的をはっきりすると選びやすくなります。

ざっくりというと機能性で選ぶならミラブルプラス‼


デザインやコストで選ぶならリファファインバブルSです。

ミラブルプラスとリファファインバブルSの大きな違いは、
ミラブルプラスは、80%塩素除去してくれます。

塩素は髪や肌には刺激が強く、タンパクを破壊し、水分量を奪います。

なので、通常のシャワーを使っている方はわかると思いますが、お風呂上りは肌がつっぱたりカサカサになったりしませんか?


塩素の仕業です。ミラブルプラスを浴びて肌や髪が綺麗になった、アトピーがマシになったという口コミが多いです。


リファファインバブルSは、シャワーヘッドを湯船にいれることでシルキーバスを発生し、毛穴の中を綺麗にします。
ミラブルプラスは、空気を吸い込み気泡を発生しますので、空気の穴に不純物が入ると故障の原因になるので、湯船に入れて使うことができません。

シルキーバスを楽しみたい方はリファファインバブルSがおススメです。

ミラブルプラスは、節水効果が60%あります。リファファインバブルSは67%あります。
なので、長く使うことで水道代が年間グンと安くなるので、購入するほうがお得です。

結論からいうと髪や肌を良くしたい方はミラブルプラスがおススメです。コストを抑えたい方、湯船に入れてシルキーバスを味わいたい方はリファファインバブルSがおススメです。


■五年間保証です2021y10m09d_125627252.jpg
↓↓↓↓是非皆さんも一度試してください↓↓↓↓




★ミラブルプラスの良い口コミ評価






ミラブルプラスの強みは残留塩素を80%カットしてくれることです。
アトピーの方、肌が弱い方はミラブルプラスに取り換えることで、肌や髪が綺麗になります‼




デザインはリファファインバブルSの方がオシャレですが、
ミラブルプラスはプラスチック製でなので、金属アレルギーの方でも安心して使えます。安っぽいプラスチック製に見えますが、
防弾ジョッキや飛行機の窓に使われる頑丈なプラスチック(ポリカーボネイト)を使用しています。





使ったその日から肌が綺麗になるのが実感しますが、ターンオーバーが正常に働くので、
1ケ月後には、肌質がより綺麗になるのが実感できますよ‼


★ミラブルプラスの悪い口コミ評価






ミラブルプラスの残留塩素をカットするカートリッジ(トルネードスティック)は消耗品のため
四人家族の場合は、目安として3ヶ月で交換となります。メンテランス料がかかるのがミラブルプラスのネックなところです。




カートリッジ(トルネードスティック)を外しても使用することが可能ですが、アトピーの方や敏感肌の方は、交換して使用したほうがいいですね。私は、頭皮のかゆみとフケがマシになったのも塩素除去のおかげなので、コストはかかりますが、買い替えています。




★リファファインバブルSの良い口コミ評価





リファファインバブルは、湯船に入れてシルキーバスを味わえるのが強みです‼

ミラブルプラスはシャワーの穴から空気を吸い込み気泡をつくるので
、穴に汚れが入ると故障の原因になるので、湯船には入れることはできません。




湯船に浸かるのが好きな方はリファファインバブルSがおススメです‼


★リファファインバブルSの悪い口コミ評価





リファファインバブルは、ボタンで切り替え操作なのですが、結構トラブルが多いみたいです。





リファファインバブルSは、60回払いにすると5年間保証がありますが、
五年過ぎた後は、保証が切れているので、長い目で見ると少し不安ですね。




四種類の機能があるので、機能を変えるのに何度も押す必要があるので、手間がかかります。




ボタンの固さはストレスになりますね。ボタンが壊れると一種類しか使えなくなるとシルキーバスを発生できなくなる恐れがありますね。


★ミラブルプラスとリファファインバブルSの共通点







ミラブルプラスとリファファインバブルSの共通しているのは、ミストが冷たいということです。

なぜなら気泡の体積が小さいため空気に触れると温度が下がります。

シャワーと身体の距離があると余計に冷たくなります。

毛穴の中まで綺麗にしてくれますが、冬場は温度調整をして使うことをお勧めします。






ミストはきめ細かい気泡のためチクチクします。毛穴の中の汚れを落とし、毛穴の中を小さな気泡が刺激しますので、痛くはありませんが、こちょばい程度の刺激が感じます。


★まとめ



機能性にこだわるのならミラブルプラスがおススメです‼
塩素除去があり、アトピーの方や疾患がある方にはお勧めです。
もちろん美意識が高い方もミラブルプラスで肌環境が整います‼

リファファインバブルSはミラブルプラスより性能は劣ってしまいますが塩素除去のカートリッジを追加購入することがないので余計なコストはかかりません。

ミラブルプラスはリファファインバブルSより約一万五千円ほど値が張ります。
今ならミラブルプラスは5,000円のキャッシュバックキャンペーンがあるので、
私的には、一万追加してミラブルプラスを購入するほうがお得だと思います‼
すぐに壊れるものではないので、
長く使うからこそいいものを使う方が絶対にお得です‼
↓↓↓↓是非皆さんも一度試してください↓↓↓↓